browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

春なのに冬のような。三朝温泉で湯ったり。

Posted by on 2010年3月28日

ラドン温泉で有名な三朝温泉へ行ってきました。

ラドンと聞くと子供のころ、恐竜の化石から何か成分が出ているものと勝手に思っていた。

ラドン=恐竜とええかげんな想像です。

「ブランナールみささ」という旅館(?)の前に共同露天風呂がありました。

あまり寒いので写真を撮るにとどめておきました。(誰も入ってません)

IMG_0260.JPG景色はよいのですが、とにかく寒い、さきほどまで雪が降っていました。

温泉街はかなり狭く昼間歩いたのですがさびれていそうでした。

私の宿泊している旅館からは少し歩くので寒い夜は外出しませんでした。

でも、さすがラドン(恐竜ではありません。念のため)とても温まりました。

温泉といえばお湯がしっとりしているとか濁っているとか硫黄の匂いがするとか

色々特徴あるのですが、ラドンは放射線なのでお湯自体なんの特徴もなく、

水道水のようでした。しかしそこはやはり温泉だけのことはありました。


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください