browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

灘・魚崎郷 櫻正宗

Posted by on 2011年4月25日

 なぜか、むしょうに魚崎(灘五郷のひとつ)で酒を飲みたい気分になり、魚崎へ脚を伸ばす。

 
阪神魚崎駅に到着したのはお昼すぎ。 まず浜福鶴で吟醸酒をと考えていたのだが、とりあえず以前も訪れたことのある櫻正宗の櫻宴へ直行!
 

SN3N0023.jpg

さぁ、ここの2階には和食レストランがあります。 当然、櫻正宗のお酒も・・・!

  ぽん酒小鍋の付いているランチを選び、お酒も2種たのみました。

ランチのメインはポン酒小鍋、西条(広島の酒どころ)の美酒鍋のようなものかと思っている。

 

DSCN0349_2.JPG

前菜(とろろ蕎麦)、付き出し(ごま豆腐、まぐろとたこ:まぁたいしたことなかった)で真打登場!

この小鍋は美味! お酒はスープの半分らしいので、あとは出汁のようでした。

これが絶品! ぽん酒鍋単品(普通の鍋のような感じです。)は良いかも!

また、ランチの絶品と言ってもよいものは、かす汁、さすが造り酒屋のかす汁と絶賛できます。なんとも上品な味わいであったことを付け足しておきます。

また来たいお店の一つになってしまいました。

 


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください