browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

温泉とはじめてのアロマ!

Posted by on 2011年9月25日

ひさしぶりに温泉へお出かけです。

いつもの定宿です。

SN3N0044.jpg

この玄関先へ来ると、なんとなくゆるやかな気分になります。

これから起こる、ゆるやかな時間のすすみ具合が感じられます。

日々の暮らしの中で、なんともくつろげない時間を過ごしていると、こんな緩やかな時間が欲しくなります。

さぁ、ゆっくりするぞ!と気合が入る!(あまり気合はいれないほうがゆっくりできますね!)

今回は、なんと、アロマ・マッサージも予約してあります。

癒されたいという気もちの表れです。アロマ・マッサージってはじめてなので楽しみです。

さ、チェックイン(定宿なのでいつも簡単!顔パス状態です!)のあとはお風呂です!

この宿には二つのお風呂があります。野趣あふれる岩風呂と近代的な六角堂です。

どちらもいいのですが、今回は先に六角堂へ入りました。先日の台風のおかげなのか、お風呂のお湯がなんだか薄い気がします。泉源に雨水が入ったのか不明ですが、これは自然のことなのでしかたありません!

でも温泉は偉大です。やはり温まります!

アロマまで時間があるのでしばし部屋で休憩。

SN3N0045.jpg

 

さて、写真では切れていますが名前は「サラ」です。

入ると、なにやら癒されそうな香りが漂っています。

問診表のようなものを書かされました。

施術室へ通されマッサージの準備が出来るとマッサージが始まります。

可愛い顔したお姉さんがマッサージするのですが、なんと力強いことか!

ふくらはぎがこっていると問診表に書いたのがいけないのかこっているのか(こっています)かなり痛気もちいい感じです。お姉さんの力がとても強く感じました!

でもそのうち気をうしなってしまうほど気もちよく、もう少しでよだれをたれるところでした!

こうして、初体験のアロマ・マッサージをまた体験したいとおもいつつ、サロンを後にしました。

ちなみに、今回は全身60分コースでしたが、とても気持ちよく癒されました!


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください