browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

雨の兼六園

Posted by on 2011年11月13日

しとつく雨の中を兼六園へ行きました。

雨というのに、観光客はいっぱいです!

雨なのでもう少しお客がすくないのではと期待した私がバカでした!

桂坂口から入ったのですが、既に団体さんが3チームほど入園を待っていました、とんでもない人だかりです。しかしっこまできたのですから、まぁ中に入ってしまえば兼六園も広いので大丈夫じゃないかと思いはいりました!

SN3N0058_2.jpg

このあたりはまだまだ人の少ないほうです。ところどころ集まりがあり、団体のガイドさんが説明しています。そんなところを時々立ち聞きしながら散策していました。土曜日ということもあり団体さんなどはコースに入っているので、雨でもしかたなく園に入ってきているのでしょう。

雨が小降りになってきたので、花見橋を写真に撮りたく、ちょっと粘ってみました。

SN3N0054_2.jpg

ほんのちょっと、秋の風情が楽しめる感じがします。(自己満足!)

兼六園を全て網羅するには3~4時間かかりそうですが、なんといっても雨ですので、適当なところで折をつけ、そろそろおいとまして、加賀のお茶とお菓子でいっぷくしようと、兼六園を後にしました。


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください