browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

山代温泉 大のや

Posted by on 2011年11月23日

大のや 」というホテルに宿泊した。

玄関が結構趣きがあっていいなぁと思いました。

oonoya.jpg

人力車の幅で作られたらしいです。(大のやのサイトから拝借!)

ロビーに通され、ウェルカムドリンク(抹茶)を出された。このへんが心憎いところ!

IMG00034.jpg

この中庭に、たぬきが住んでいるそうです。運よくまみえたのですが、カメラを取り出すと、シャイなのか隠れてしましました。ついさっきまで私を不思議そうに見ていたのに残念です。

お風呂は、まぁよくわかりません。お湯が濁っているとか、硫黄のにおいがするとかお湯がぬめっているとかがないとよく分かりません。ただ、ほんの少しぬめっていたように感じましたが、気のせいかもしれません。ただし、さすが温泉!あったまります!この「大のや 」は源泉のすぐ横にあるのでたぶん結構いいお湯なんでしょう!

お湯を楽しんだあとは、食事です。食事処でいただきます。

IMG00033.jpg

メインは能登ポークしゃぶしゃぶです。写真ではわかりませんが、この豚肉分厚い!ジューシー!美味しい!それに早割りがついて小ぶりですがあわびのステーキ(生きたまま焼いていました。コワイ!)美味しかったです。ただ、かには今日解禁なので食卓のかには冷凍です。でも、冷凍技術がいいのか、身ばなれもよく美味しいかにでした!

結構、いいとこずくめですが、やはり日曜に宿泊したのでお客もすくなく、すごしやすいのはいいのですが、仲居さんなどが少なく、バタバタ忙しく動きまわっているのが気になりました。

また、近場の案内をフロントの番をしている兄ちゃんに聞いたのですがいまいち案内できないのはお愛嬌ということにしておきましょう。


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください