browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

片山津温泉で塩ゆでになりませんか?

Posted by on 2012年3月7日

湯快倶楽部(湯快リゾートの宿より少し良い宿)からキャンペーンのハガキが到着しました。

以前、ここの宿、三朝温泉の宿を利用したことがあったので、ハガキが来たのです。

で、急遽温泉宿へ行くことにしました!

いつもより、お安く宿泊できるので、いいかなと思ってお出掛けすることにしたのです。

片山津温泉にしたのは、昨年末に金沢と山代温泉に旅行に来た際、近隣の温泉も気になっていたのです。とりあえず、山代温泉に行った際CANバスなるものに乗り山代温泉や片山津温泉をバスで巡ったので一度片山津へ行きたいと思っていたからです。

片山津温泉では矢田屋松濤園さんにお世話になりました。

 

DSCN0392.JPG

 

部屋の窓からは柴山潟が一望でき、景観はとても良いものでした。もちろん巨大噴水も浮御堂も見えます。結構気に入りました。
 

DSCN0382.JPG

夕食は安いキャンペーンなので、食材の質はまぁまぁですが、さすがに食で売っている旅館だけあって手の混んでいるものが多い!満足できるものばかりでした!

やはり料理人の腕が良いと、食材が安くてもいい料理が出来るという典型的な料理でした!
(食べるのに一生懸命で写真を忘れました!カメラは持っていったのですが・・・)

片 山津の街中の商店街なのですが、あまりにお店がありません!片山津の地図(観光用)にはキチンとお店の名前があるのですが、たいていのお店は営業していな い様子でした!スナックや飲み屋などは夜に営業するのでしょうから当然として、昼食を食べようとうろうろしたのですが、地図にある食堂などはほとんど全滅 状態!いくつか空いているお店はあったのですが、別段、食指が動かず、「かぼちゃ村」へ!

「かぼちゃ村」は片山津の商店街から少し離れた、片山津バイパスから片山津の総湯へ行く道の交差点に存在します。4つほどのお店が肩を寄せあうようにあ り、そのなかの「いちごいちえ」という和風のお店へ入りました。このお店の料理が気に入り、お酒も置いてあったのでついついお酒を飲んでしましました!
「かぼちゃ村」と矢田屋松濤園さんには再度訪問したいと思うものの、片山津の街はいまひとつかなと思っている次第です。

バブル期の団体さん相手の旅館(ホテル)が乱立し、ある意味景観を損なっている部分があります。この景観をうまく良くできないのかと思います!もっと観光客を呼び込み活気づけてほしいものです。


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください