browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

春のかおりを探して!

Posted by on 2012年4月9日

そろそろ、大阪市のはしっこでも春の芽吹きが見れるのではないかと、ふらふら散歩!

近くの小学校に来ると、なんとさくらが6分咲き!

6分も咲くとけっこうボリュームがあります。まだまだつぼみがあるので、さらに満開が近いことを予想させてくれます。

P4080036_2.JPG

さくらは子供のころ、不思議な花だと思っていました。

枯れ木に花が咲くという不思議な現象を毎年目の当たりに見ていて、なんと不思議な花なのかと思っていました。花咲じいさんの話は本当ではないかと疑っていました。多分、深夜に花咲じんさんが枯れ木に灰をまいていて、翌日には開花するのだと、ほんの子供の頃は信じていました。

なかなか、子供の発想はすごいものがあります。おとぎばなしと実際の事象をむすびつけるのですから、たいしたものです。しかし、大人になるとそういう発想が無くなってしまいます。最近、なんか幼い頃の思いが時々思い出されるのです。多分年齢を結構重ねたのと、少し時間に余裕が出来たせいかもしれません!(時間の余裕は不況のあおりで、仕事量が減少したせいです!)

ともあれ2012年の4月は第2週が大阪でさくらの盛を見ることができそうです!


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください