browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

岡山農業公園「ドイツの森」

Posted by on 2012年4月23日

縁あって、ドイツの森へ行くことになりました。

なぜ、岡山にドイツの森があるのか、定かではありません! なぜなんだろうか?

ともかく、中国自動車道、美作インターをバスは下りて、少し走れば到着します。

なんでもドイツの農園と豊かな自然を再現したのだそうです。私、ドイツはヨーロッパへ行く時にフランクフルトを経由するだけだったので、あまり良く知らないのです。ヨーロッパには大体いつもルフトハンザで行きます。それは運賃が安いからなのです!(こんなところで貧乏性が!)

とにかく、この辺りは田畑があるのどかな場所だったのですが、いつのまにやら公園が出来たのですね!

ゲートから入っていくと左手に「街」エリアが見えます。中世のドイツなのかな?

IMG_0717_2.JPG

お花畑にはチューリップが咲いていました。

羊や牛、馬など色々な動物もいました。

村エリアにはぶどう畑がありリースリング種が栽培されていました。秋には新酒ができるのかな?

食事はバイキングなのですが、ドイツということでビールとソーセージは必須でした。

 


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください