browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

涼をもとめて六甲山へ

Posted by on 2012年8月26日

金曜日という平日に六甲山へ行きました。

まぁ、いつもどこかへ旅行の時は平日に行く私です。

いつものように六甲ケーブルで六甲山上へ!

P8240163_2.JPG

山上へ着くと、少し曇っていました、なので徒歩で目的の「六甲ガーデンテラス」へ行くことにしました。

カンカン照りならバスに乗る気でしたが、涼しくて痛い太陽の光も少ないので、この良い空気を堪能したく、ハイキングに切り替えました。

やはり、こんな時はまっすぐに目的地へ行くより、少し遠回りをするのが大人の選択です。

P8240165_2.JPG

まぁなんとも葉っぱが両方から行く手を阻む感じです。六甲山上からゴルフ場を経て直ぐにガーデンテラスに向かわず、高山植物園へ向かうのですが、夏は誰も通らないのかこの有様です。この先はもっと草ボウボウで行く手を阻まれ、おまけに黒いチョウチョまでも邪魔をしてくれます。ちょとした冒険気分が味わえました!

ケモノ道を過ぎると、なんと雲が晴れ、とても暑くなり、遠回りしたことを少し後悔しました!

昼食は初めて行く「六甲ビュープレイス」というレストランです。レストランとは名ばかりのお店でセルフのお店でした。

「但馬鶏のグリル塩麹風味」というランチを所望しました。

P8240171_2.JPG

これに、パン(ごはんも選択可)、ジャガイモの冷製スープ、ミニデザート(フルーツクラッシュゼリー)が付いています。本音を言えば、あまりたいしたことはありませんでした。でも見た目は結構いいです。

昼食後は、有馬温泉へ出発します。


にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください